医療法人社団健森会 まごころクリニック行徳 047-318-3977

お知らせ

地域清掃活動2019年1月29日(火)

CSR活動

2019/01/29

こんにちは。
まごころクリニック行徳スタッフです。

本日の清掃活動についてご紹介します。

清掃部隊お馴染みのオレンジ色のジャケットを着用し張り切って出発しました。
誰よりも多くゴミを拾ってやると意気込み、我先にと動きまわってゴミを拾いました。



近くの公園でゴミを拾っていると、エサがもらえると勘違いしたのか
鳩が集まってきて、公園を出るまで鳩の群れを率いていました。

その姿を見たお散歩中のご年配の方が、微笑みながら「ご苦労様!」と声をかけてくださり
思わずこちらも笑顔になりました。
また、ご自宅付近を清掃していた方はまごころクリニック行徳をご存知の方で
労いのお言葉をかけてくださいました。

もちろんゴミが落ちていること事態は喜ばしいことではありませんが
このように地域の方々とコミュニケーションを取れる機会を大切にしたいと思いました。

2月も引続き取り組んでいきます!
 
一覧へ戻る