医療法人社団健森会
まごころクリニック行徳
047-318-3977

クリニックの活動報告

クリニック懇親会を行いました!

2021-05-25


5月20日にクリニック懇親会を行いました。
コロナ渦という状況の中、ご参加いただきました
施設のスタッフさん、訪問看護師さん、高齢者サポートセンターの方々へ感謝申し上げます。

実施内容は以下の通りです。

・スライドを使用しながら当院の説明
・看護師による事例発表
・4月から就任した越智医師との交流
・参加者との名刺交換

 

有意義な会となりました。
第3回(7月を予定)も行いますので、是非ご参加ください。

事務長 矢野

クリスマス活動を行いました!

2020-12-25


12/22~12/25の週にクリスマス活動を行いました!

施設へ手指消毒のディスペンサーをプレゼント



ご自宅の患者様へ看護師からお菓子のプレゼントをしました!




今後もこのような活動を継続していきたいと思います。


事務長 矢野

懇親会を行いました!

2020-12-22

12月22日に懇親会を行いました。

手指消毒、フェイスシールド付きマスクの着用、
ソーシャルディスタンスを保ちながらの会となりました。

コロナ渦という状況の中、ご参加いただきました
ケアマネージャー様や高齢者サポートセンターの方々へ感謝申し上げます。

懇親会はスライドを使用しながら当院の説明、
院長である中曽根医師との交流、参加者全員の名刺交換を行い
有意義な会になったと思います。

第2回も行いますので、是非ご参加ください。

事務長 矢野

地域清掃活動2020年9月15日(火)

2020-09-15

こんにちは!!
まごころクリニック行徳スタッフです。

本日クリニック周辺の清掃活動を行いました。

タバコの吸い殻が多く、ポイ捨てを減らすのはなかなか難しいと感じました。
根気よく清掃活動を実施し、環境美化に努め、ポイ捨てをしづらい環境を作っていきます。

 

朝晩は涼しい日が増え寒暖差が大きくなってきましたので皆様ご自愛ください。
引き続き新型コロナウイルスの対策も徹底して行っていきます。

地域清掃活動2020年7月21日(火)

2020-07-21

こんにちは!
まごころクリニック行徳スタッフです。

雨が続いておりますが、天候に恵まれ清掃活動を実施することができましたので
清掃活動の様子をご紹介いたします。

他のスタッフと十分な距離を保ちながら清掃活動を実施いたしました。



  


これから夏を迎えるにあたり、新型コロナウイルス感染症以外にも
・周りの人と十分な距離がとれる場合にはマスクを外して休憩する
・こまめに水分補給をする

・涼しい服装を心がける
などの熱中症の予防対策もしていきましょう。

地域清掃活動2020年5月26日(火)

2020-05-26


こんにちは。まごころクリニック行徳スタッフです。

5月26日(火)、清掃活動を実施しましたのでご紹介いたします。

緊急事態宣言の影響でコンビニのゴミ箱が撤去されているところが多いせいか
空き缶やペットボトル、包装ゴミなどが目立ちました。
 




食品のテイクアウトが増え、ゴミの増加が問題視されているので
ゴミの分別や捨て方もしっかり意識したいと改めて感じました。

新型コロナウイルスの影響を考え少人数で実施するなど
状況に合わせて今後も清掃活動を行っていきたいと思います。

地域清掃活動2020年3月24日(火)

2020-03-24

こんにちは。
まごころクリニック行徳スタッフです。

お天気に恵まれ今年2回目の清掃活動を行いましたので
その時の様子をご紹介いたします。

通り沿いにゴミはありませんでしたが、
駐車場の隅には空き缶やペットボトルが落ちていました。

 

またクリニック近くの公園にはタバコのポイ捨てが多くありました。
地域の方が安心して公園を利用できるようひとつひとつ丁寧に清掃しました。

今後も清掃活動を通して綺麗な街づくりをしていきます。


 

バレンタインデーにチョコをお渡ししました!

2020-02-14


バレンタインデーに訪問した方にチョコをお渡ししました。

みなさん、照れながらも嬉しそうにチョコを受け取ってくださいました。

普段なかなか笑顔が見れない方も最高の笑顔を見せてくださいました!



 

地域清掃活動2020年2月12日(水)

2020-02-12

こんにちは。
まごころクリニック行徳スタッフです。

天候に恵まれ今年1回目の清掃活動を行うことができました。



たばこの吸い殻や空き缶等のゴミが目立ちました。
これからも定期的に清掃活動を行い綺麗な状態を保ち、
ゴミを捨てにくい環境を作っていきたいと思います!

インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症が流行っておりますので
手洗いうがいをはじめマスク着用を徹底していきます。
心配なことがございましたらお気軽にお問合せください。

地域清掃活動2019年9月24日(火)

2019-10-24

こんにちは。
まごころクリニック行徳スタッフです。

本日クリニック周辺の清掃活動を行いましたので
その時の様子をご紹介します!!

昨日の台風の影響もあり、チラシやビニール袋などのゴミが多く散乱していました。
近くにゴミ箱が設置されているにも関わらず、道端に空き缶やペットボトルが
放置されているのを見ると落ちているととても残念な気持ちになりました。

清掃活動を通してマナーの大切さを改めて感じました。

ポイ捨て0を目指して今後も清掃活動に励んでいきます!!